40までにしたい10のこと

子育て、親業、プロボノ活動など、日々のことを記録していきます。

今年初めのホットヨガ

木曜日は残業帰りに久しぶりのホットヨガ。仕事で忙しく10月くらいから行けていなかったので実に3か月以上に。

ジム代も高いし、自宅でヨガはできるからもういいかな、と思ったのですが、子育てや仕事のストレスで早くもパンパン(笑)

デトックスしたい!!!!と駆け込みました。

 

普段の生活では、家にいても会社にいても周りから「求められる」ことばかり(な気がするだけかもしれませんが)で、知らず知らず緊張している心と体を、この一時間は自分のためだけに使ってあげる、そんな時間を過ごすことができて、終わったときの解放感たるや半端なし!!

 

ってか、疲れた…

部屋、暑かった…

 

(久しぶりだからこんなものかと思って我慢していたら、終わって先生と話しているときに「今日は暑かったですよね?」と聞かれて、あ、そうなんだと)

 

レッスン最後に行うシャバ・アーサナ(死体のポーズといって、仰向け大の字に寝転んで全身の力を抜くポーズ)では、身体が溶けていく感じがして、マットや周りの空気とじぶんの身体の境界線がぼやける感覚を味わい「お!これってなんか上級者っぽくね?」と思ったのですが、単に軽い熱中症だったのかも…

 

ふらふらになりながら帰宅。

そのままひとり空いているベッドで就寝(子どもと旦那は隣の布団で寝ている)…←これが一番幸せだった!!!!!!!!!誰にも身体を触れられないで寝れる幸せ!!!

 

そんな夜を過ごし、残業デイは回復デイでもありまして。すっきり!

 

子どもと寝る夜も幸せですが、一週間に一回くらいはこんな夜も必要。

今年も適度にデトックスしながら乗り切りたいです。

 

 

おしまい