40までにしたい10のこと

子育て、親業、プロボノ活動など、日々のことを記録していきます。

My Day!

昔、雑誌でアンジェリーナジョリーが

定期的に自分のケアをする日をMy Dayと名付け、

その日は子どもたちとは過ごさず、

丸一日、エステやボディケアでリフレッシュすると読んだことがあります。

 

何人も養子を迎えるアンジーでも、そんな日を作ってバランスとっているんだな~

(もっぱら仕事のため、普通の人より体のケアが大切なのだと思いますが)と。

 

アンジェリーナ並みの日を過ごすことは無理ですが…

 

できれば月に1回は自分のためだけに使う日を持つようにしています。

(月に1回くらいが私のペースみたいです)

 

子どもと過ごす時間も大切だし、仕事も嫌ではない。

 

でも、やっぱりどこかで疲れはたまり、

頭の中もぐるぐる、肩はカチコチ。

少しなら頑張れるけど、すぐに息切れしてしまうようになったら、

それは「無理している」のサイン。

 

やってみたかったこと、行きたい場所、

疲れていたらカフェでぼーっとしてもいい。

そんな日を設けて自分をリセット。

 

で、今日は!!!!

 

朝思う存分ランニングして、

掃除、ゴミ出し、

たまっていた家族の映像をDVDに書き込み、(今ここ)

ブログを更新し、

体験ヨガに行き、

顔のマッサージに行き、

ついでに美容院にも行っちゃう!!

 

合間合間に振り込みとか、買い物とか

出来なかったものもまぜつつ、

ああ~~~

ビバ!一人時間!

子連れとは行動範囲もスピードも違う!

快感!!

 

子育ては自分の予定通りにならないことが多いので、

「自分のやりたいようにことを進める」

ことが何よりの癒しなのかもしれません…

 

To Doリストが埋まる快感。

(夫から見たら、休みの日にリストかよ、と、苦笑ものかもしれませんが)

 

 

 

 

おしまい