40までにしたい10のこと

子育て、親業、プロボノ活動など、日々のことを記録していきます。

はてなブログをはじめて2か月、よかったこと・こまったこと

を、書いてみます。

 

1、文章を書く難しさを痛感(本職が編集なのに…)

 

毎日浮かんでは消えるアイデア、子どもとのやりとり、生き方への不安など、

書いたら形になるかと思ったら、ぜんぜん有益な記事にならないことに気づく。

 

たかがブログ、されどブログ。

目指すは読んでいただけたら少しだけ元気になる文章。

非難も蔑みもあおりも使わないで、人をひきつける文章。

 

そんな文章を書きたい。

 

他の方のブログを読んで、勉強させていただいている毎日です。

 

2、毎日がちょっとだけハリが出る

 

書くことは毎日できなくても、

ああ、こういう風に生きたいなとか、

親業で今度こういうこと試して書いてみようとか、

誰かに役立つ情報かなとか、

頭を使う機会が増えた気がします。

ぼんやり生きるより、いい感じです。

 

 

3、肩がこるようになった

 

移動時間や家の隙間時間に更新しているので、

肩こりがひどくなった(気がします)…かな。

最近は、帰宅中はブログ更新はあきらめて、ひたすら首筋をマッサージ。

ちょっと恥ずかしいから控えめに、ぐりぐり首のあたりを。

 

 

 

総じて今は「やってよかった」ことの方が勝るので、頑張って続けたいと思います。

 

 

 

おしまい