40までにしたい10のこと

子育て、親業、プロボノ活動など、日々のことを記録していきます。

息子からの手紙

小2の長男から、手紙をもらいました。

学校の宿題とのこと。

 

***

お母さんとお父さんへ

 

いつも、しごとでお金をかせいでくれて「ありがとう」。

 

いつも、ごはんを作ってくれて「ありがとう」。

 

いつもわらわしてくれて、おもしろいね。

 

原文ママ

***

 

いつも「仕事仕事」言ってごめんなさい…。

子どもはよく見ていますね…汗。

そして最後はちょっと上から目線。

 

笑顔をくれるのは君の方だよ。

ありがとう。

 

 

 

そんな長男はちょっと風邪気味。

 

次男手足口病からの、水いぼ、と季節の感染症をもれなくおさえ、

今週末は自宅でテレビ三昧からの風呂場で水風船遊び。

 f:id:tomoswords:20170709165039j:plain

この間はお風呂が水風船で溢れました。

 

風呂掃除のたびにバケツで移動…

f:id:tomoswords:20170709165324j:plain

子どもと暮らすって、おもしろい、っていうけど

おもしろくしないとやってられないのかも。

 

これは自作の「おしっこ漏れちゃう君」

 f:id:tomoswords:20170709165430j:plain

ペットボトルに絵をかいて、穴をあけて作りました。

 

男子に下ネタは鉄板。

 

 

おしまい